まいどでございます。
お年玉付き・年賀はがきの、当選番号・・・。 今年も 異常なっし!。 毎年「ひょっとするってーと・・・?」系、金属加工屋。 フジタケです・・・。
別で 運を 使いましょう~。
・・・・さてさて。
今回は、販売車両のTT500、作業進行報告。 「お化粧が全て終わりましたー!編。」 でございます・・・。
覚悟していたよりも ずーっと短い期間で上げて頂けたので、準備が整ってしまいました・・・。
そんな 今回・・・。
下記、バックナンバーのチェックも 宜しくお願い致します~。
第一回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その①。
第二回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その②。
第三回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その③。
第四回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その④。
第五回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その⑤。
第六回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その⑥。
第七回目。
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その⑦。
第八回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その⑧。
という訳で、三つ又の下側は、 フレームと同じぐ、半ツヤ黒塗装。 と決定いたしました・・・。
マスキングもていねいに・・・。 仕上がりが楽しみですね~・・・。
表面処理が上がって来るまでの間、タイクツ?ですので、 今のうち スイングアームにスライダーを製作・取りつけます・・・。
スイングアーム本体に、M6のネジを切りまして、皿ボルトを 沈めて固定(ロック剤塗布)。で 完了・・・。
ココは結構な消耗品ですので(自分ので認知)形状の寸法、残しておきます・・・ すぐ「おかわり!」できます様に・・・。。
まずは、亜鉛めっきの黒。 出来上がって参りました・・・。
鉄製で、被膜が薄くほしい時に多様致します・・・ ワタクシ。
ステムシャフトも、上と下と「チラッ」と見えちゃいますので、ついでに黒くしてみました・・・。
キックアームも黒亜鉛に・・・。
アルミの造りモノは 黒アルマイト処理いたしました・・・。
びっくりなんですが、TT(XT)のエンジンマウントは、 ノーマルで アルミ製です・・・・。 ビックリ!。
鉄製のエンジンマウント、ステップのブラケットは カチオン・黒塗装へ・・・。
今回実験的に、ケースカバーを カチオンしてみました・・・。 見栄えは とってもイイ感じ でございまして・・・。
裏側も、隅々真っ黒けっけ でございます・・・。
ゼッケン・サークルのある車両に、数字を書き込みますと、 1.5倍「カッチョ良くなる!」と勝手に思っとりますので、
書き込みます・・・。
一応、「ボブ・ハンナ」 の 2! でございます・・・。
実際、レース参戦となりますと、「2番」は ぜーったい貰えませんので、剝がすコトになるのですが・・・。
フレームも キレイに ペイントしまして・・・。 ガマン出来ずに、エンジンマウントボルト類、新品にしてしまいます・・・。
チェーンのガイドも 新品へ・・・。
は、販売価格が、、、 ドンドンと、、、。
で、本日。 フレーム 出来上がって参りました・・・。 安定の「半ツヤ黒」でございます・・・。
磨き過ぎますと、「艶アリ黒」になりますので、ホドホドに・・・。
フレームと同色へ・・・。 こんな塩梅でございます・・・。
という訳で、以上 準備 整いました~。
これから、楽しい楽しい 1/1プラモデル(?)の 組み立てを 進めて参ります・・・。
という訳で、今回 紹介致しました車両、「オーナー様、募集中」で御座います・・・。
ご興味が御座いましたら、直接メールにて「TT500について。」と、お問い合わせください。
fuji-kin?wb3.so-net.ne.jp( ?マークを@に替えて送信して下さい。)
販売予定価格、車両の内容、ご質問、等々 お返事させて頂きます。
以上、宜しくご検討くださいませ。
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