まいどでございます。
空き瓶に 貯め続けた 500玉貯金・・・。 いざ使おう! となります時の 玉の不便さ? に、気づいちゃった系・金属加工屋、 フジタケです・・・。
どうするが最善か?、ネットサーフィン いたしましょう・・・。
・・・・さてさて。
今回は、TT500、作業進行報告。 「組み立て、楽しく進めております~編。」 でございます・・・。
ガマン出来ずに、かなり「自分好み」に進めておりまして・・・。
最後に電卓叩くのが、ちょっぴり心配 な今日この頃・・・。
下記、バックナンバーのチェックも 宜しくお願い致します~。
第一回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その①。
第二回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その②。
第三回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その③。
第四回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その④。
第五回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その⑤。
第六回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その⑥。
第七回目。
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その⑦。
第八回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その⑧。
第九回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その⑨。
先端が、ちょびっと露出するし・・・。 ついでなので染めましたステムシャフト、組み立てます。
錆防止効果も期待・・・。
ステムベアリングは、テーパーローラーでGO!でございます・・・。 オフ車なので・・・。
まずは、スイングアームを組付け、次にステムと、 1/1プラモデル感覚を満喫いたします・・・。
もう、ほぼ趣味。 お仕事感覚ゼロ。 でございます・・・。
フレームをペイントしてしまいますと・・・ボルトもキレイにしたくなっちゃいまして、新品をブチ込みます・・・。
ストレーナーも、程度のイイ物へ・・・。 その他イロイロ 新品を奢ります・・・。
バー、ペダルも 仮組 致します。 ん、キレイは 気持ちがイイ~。
そして、養生致しまして、 本チャン・本丸 乗っけます・・・。
無事搭載・・・。 テンション上がります・・・。
各部、「うるおい」を与えつつ、リアホイール 装着いたしまして・・・。
フォークを挿し、フロントホイールを装着。
「ガムテおちょこ」を造りまして、ワイヤーにエンジンオイル通します・・・。 一晩放置・・・。
ワタクシ的、ワイヤー類にはこの作業を ほぼ致しまして・・・。
レバー類、 フェンダー前後、 だんだん 出来て参りました・・・。
あと、大きな所は 電気系の配線造り、でございますね~。
我ながら「2番」がイイ味 出している様な・・・。 早く完成させて、外に出して遠くから眺めたいぞ・・・。
チェーンも通しました~。 ぐぐぐっと バイクっぽく成りました。
ココは、リアサスを外しまして 3点を一直線にしつつ、チェーンを張りたいと思います・・・。
足長XT系は チェーンの張り具合をシビア(できるだけ張っときたい)に管理しておきたいモノで・・・。
という訳で、今回 紹介致しました車両、「オーナー様、募集中」で御座います・・・。
ご興味が御座いましたら、直接メールにて「TT500について。」と、お問い合わせください。
fuji-kin?wb3.so-net.ne.jp( ?マークを@に替えて送信して下さい。)
販売予定価格、車両の内容、ご質問、等々 お返事させて頂きます。
以上、宜しくご検討くださいませ。
コメントを残す