ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その⑩。


まいどでございます。

空き瓶に 貯め続けた  500玉貯金・・・。   いざ使おう! となります時の 玉の不便さ? に、気づいちゃった系・金属加工屋、 フジタケです・・・。

どうするが最善か?、ネットサーフィン いたしましょう・・・。

・・・・さてさて。

今回は、TT500、作業進行報告。 「組み立て、楽しく進めております~編。」 でございます・・・。

ガマン出来ずに、かなり「自分好み」に進めておりまして・・・。
最後に電卓叩くのが、ちょっぴり心配 な今日この頃・・・。

下記、バックナンバーのチェックも 宜しくお願い致します~。
第一回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その①。

第二回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その②。

第三回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その③。

第四回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その④。

第五回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その⑤。
第六回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その⑥。
第七回目。
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その⑦。

第八回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その⑧。

第九回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その⑨。


先端が、ちょびっと露出するし・・・。 ついでなので染めましたステムシャフト、組み立てます。
錆防止効果も期待・・・。
ステムベアリングは、テーパーローラーでGO!でございます・・・。  オフ車なので・・・。


まずは、スイングアームを組付け、次にステムと、 1/1プラモデル感覚を満喫いたします・・・。
もう、ほぼ趣味。 お仕事感覚ゼロ。 でございます・・・。


フレームをペイントしてしまいますと・・・ボルトもキレイにしたくなっちゃいまして、新品をブチ込みます・・・。
ストレーナーも、程度のイイ物へ・・・。  その他イロイロ 新品を奢ります・・・。


バー、ペダルも 仮組 致します。  ん、キレイは 気持ちがイイ~。


そして、養生致しまして、 本チャン・本丸 乗っけます・・・。


無事搭載・・・。  テンション上がります・・・。


各部、「うるおい」を与えつつ、リアホイール 装着いたしまして・・・。


フォークを挿し、フロントホイールを装着。  
「ガムテおちょこ」を造りまして、ワイヤーにエンジンオイル通します・・・。 一晩放置・・・。
ワタクシ的、ワイヤー類にはこの作業を ほぼ致しまして・・・。


レバー類、 フェンダー前後、 だんだん 出来て参りました・・・。
あと、大きな所は 電気系の配線造り、でございますね~。

我ながら「2番」がイイ味 出している様な・・・。  早く完成させて、外に出して遠くから眺めたいぞ・・・。


チェーンも通しました~。  ぐぐぐっと バイクっぽく成りました。
ココは、リアサスを外しまして 3点を一直線にしつつ、チェーンを張りたいと思います・・・。
足長XT系は チェーンの張り具合をシビア(できるだけ張っときたい)に管理しておきたいモノで・・・。

という訳で、今回 紹介致しました車両、「オーナー様、募集中」で御座います・・・。

ご興味が御座いましたら、直接メールにて「TT500について。」と、お問い合わせください。
fuji-kin?wb3.so-net.ne.jp( ?マークを@に替えて送信して下さい。)

販売予定価格、車両の内容、ご質問、等々 お返事させて頂きます。
以上、宜しくご検討くださいませ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です