最近の「藤竹金属工業所」、その168。


まいどでございます。

今年も 憂鬱な季節が 確実に やって参りまして・・・。   「ここぞ」 という時以外、 薬は 飲まない派。  そんな派、 フジタケです・・・。

お財布と、携帯。 プラス、小さいタオルと、ポケティが ポッケに加わります・・・ネ。

さてさて。
今回は、「金属加工屋のここんとこ」の巻。  でございます・・・。

毎年、「えっ!」という間の2月は、 今年も、「おえっ?」っという間に 過ぎてゆくのでありまして・・・。

そんな、 ココんとこで 御座います・・・。


BSA・SR、イロイロ加工 させて頂きました・・・。
オイルタンク取り付けて、マフラー加工取付して、アレやって、コレやって・・・ で完了です・・・。

BSA・SR、久しぶりに見ました・・・。 未だ、人気あるみたいですね~。


5~6年ぶり???  位に、マフラー量産 「おかわり」、頂きました~。  ありがとうございます。
資料を引っ張り出しまして、 思い出しながら 進めております・・・。


ワタクシ事・・・。  今年2回目「シドキ」でございます・・・。
「ショートコース?」の方は 反復練習に「持ってこーい!」で御座いまして・・・。
スピードを出さずに、「アレやってコレやって」を繰り返し  カラダにしみ込ませ練習 致します・・・。


そして、「硬っったい」ブーツの シェイクダウンも兼ねまして・・・。 
そして悟りました・・。「ヒザから下は、ただのL字の棒である」 と・・・。
「だって、動かそうとしても動かないのだもの・・・」 と、考えた瞬間、  フッと「腑に落ち」・・・。  諦め肝心。


そして、工場に戻りまして 2年ちょい走りました スイングアーム上のスライダー、 交換いたしました・・・。
足長XT500の「弱点」でありまして・・・。  結構な消耗品でございます・・・。


ワタシの「モトクロ」の先生、 全日本モトクロス・IA2クラスの35番、ツイスターレーシング・堀越秀鷹選手の 
お手伝いを びーびびびびびび微力ながら、させて頂いております・・・。 


そして、進めております TT500・・・。
手持ちの電気系では 合わない事が判明いたしまして、手配中でございます・・・・。
もう少しで 作業完了しそう・・・ で御座います・・・。

以上、 そんなココんとこ。 でございました~。
ではまた次回。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です