毎度ご無沙汰でございます~。
フジタケです。
さっそくですが、東京モーターショー、プレスデーに行ってまいりました~。
もちろんお目当ては、インジェクションSRで御座います・・・。
開始早々に、最短距離でヤマハブースへ・・・・・。
・・・・ありました!。
さてさて、ドコが、どお変わったんだい~???。
ど~なんすか?。 このリフレクター・・・・・。 コストダウンかしらん??。
おっ!、出口が丸い・・・・。 ヒートガードも付いた・・・。
サイレンサーの吊り方が、コの字から、L字? へ・・・。
L字、折れないのかしら・・・。
エキパイにセンサー付きましたね~。
あら?、あなた、レギュレーターさん・・・?。こんな所に追いやられて・・・・・・・。
燃料ポンプの配線でしょうか~・・・???。
まさにサイボーグSR。って感じですな~。
インテークポートの上にセンサーが・・・・・・。
コックが普通になりました(?)。使えそうなコックです・・・・。 ムフフ。
色んな配線が盛り沢山・・・。
サービスマニュアルが分厚くなりそうです・・・かね~?。
セントラルの前夜祭でも話題に出ました、
アルミスリーブ(スリーブなし?)のメッキシリンダーなんて事になっていたら、なんてステキなハプニングじゃぁ~ないですか~。
なんて妄想が広がります・・・・。 期待しすぎでしょうか・・・?。
その他、
エンジンマウント・ステーが、塗装から、メッキ(黒亜鉛系?)になったり、
ケースとシリンダ止める、アルミの袋ナットが、ただの鉄のナットになっていたり、
(スタッド、錆びませんかね?ダウエルピンも絶対抜けなくなるな~。)
まぁ、ショーモデルって事で、量産時は、また変わってくるとは思いますが・・・・。
ヤマハに期待って感じです~。
以上、雑なNEW-SRレポートでした~。
また次回~。
コメントを残す